レーシック手術から3年


体験談15〜レーシック手術から3年〜

早いもので、レーシック手術を受けて早三年がたちました。

今のところ特に生活に不自由はなく、
やはり受けてよかったと思います。

今でもコンタクトの手入れやメガネの人の
話をよく聞きますが、懐かしい気持ちでいっぱいです。

忘れかけていたことでしたが、メガネやコンタクトの
時代もあったなぁ〜って思います。
手入れやメガネの作り直しなどいろいろ面倒なことが
多かったことも思い出してきます。

起きてすぐに視力がいいこの感じはやはり今でも最高です。
プールや海、そして旅行などなど、本当に生活が
よくなり、レーシックに感謝しています。

現在の視力ですが、
手術後は1.5〜2.0くらい片目であったのですが、
今では0.7〜1.2くらいまで落ちてきてしまいました。
視力低下は進行してしまうのですね。

昔の視力に戻ることはないですよって
言われましたが、少し不安な気持ちがあります。
もうレーシックを受けることはやっぱりいやなので、
(2回目はよくないかな〜って)
またコンタクト生活にならないように祈っています。

しかし、それ以外は本当にいい生活を送れています。

レーシック手術を受けて3年がたちますが、
あの手術の光景は今でもはっきり覚えています。
かなり緊張し、どきどきの手術だったので、
一生忘れることはないんだろうな。

また時間がたったら更新してみたいです。

なにか聞きたいことなどあればコメントして頂ければ
答えます。

では。

このサイトに訪れて頂きありがとうございました。
レーシックの参考になれば幸いです。
タグ:レーシック
×

